のびのび書きます。

暇なのでブログを始めます。ロケットスタートです。

スタートダッシュって思ってました、某レースゲームのアレ。最初速いやつ。

さっき調べたらロケットスタートっていうんですね。ソースは公式です。

 

快調な滑り出しはさておき、今回はこんなことを始めた理由から述べさせていただこうと思います。ずばり、出力不足の解消であります。わかりにくい。

 

常日頃から自分の入出力バランスが悪いと思っていた次第なんですよ。

ぼくは元々インプット比率のほうが大きいタイプではあります。wikiとか見始めると脱線しまくる系男子です。復旧の目処が立たないことも多いです。

調べごとの最中に出てくる言葉の定義とかが気になりだしちゃうんですよね。芋虫調べてたのに、気づいたら執行猶予のページに飛んでたりします。無駄な情報も多いです。こりゃあ入力過多です。歪みまくりです。歌う風のように。

 

ほならね、入力に対して出力が小さすぎるんじゃないかという考えに至るわけです。何かを継続して発信しないとアカンなと思うわけです。

そりゃあブログ書くより、得た知識を実践してね、実際に身につけていくほうがいいと思います。そっちのほうがよほど良質なアウトプットです。でもそんなのはケースバイケースです。

そんなね、芋虫の生態について詳しくなったからってすぐ芋虫捕まえに行って事実確認するようなアクティブさはね、後々身についていけばいいかなと思うわけです。身が持たないです。そんなことを言い始めると、宇宙に興味を持ったりした瞬間、ぼくは人類を超越しなければいけなくなります。ぼくの関心は往々にして雑学に寄っているのです。

 

まぁいいです。宇宙はまた今度です。

さて、ぼくが日常的に行なっていて、アウトプットに分類できそうな行為は、

・楽器を弾く

・人に話す

くらいなものです。低出力です。5wあるかも怪しいです。自宅練習に最適です。

これではマズイので手始めにブログをやってみることにしたのです。不定期更新でひとまず450wくらいを目指します。まぁまぁのキャパまでいけます。

 

こんなにまとまりのない文章になるとは思いませんでした。誰かに向けて読みやすくするつもりこそありませんが、ここまで書くだけで既に10回は脱線グーグルしております。いいのです。記念すべき文章出力です。なんなら脱線で得た知識の捌け口にもしていく予定です。やり場のない知識が9割なので。

 

最後に、脱線復旧機器なるものを取り扱う企業様へのリンクを貼るか悩みましたがやめます。興味のある方はご自身で検索して購入してください。脱線した際はとても便利そうです。

 

おわり