おやすみ

19日午後12時頃、キッチンのお皿の中で身元不明のゴキブリが浮いているのが発見されました。ゴキブリに目立った外傷はありませんでしたが、心肺停止の状態で排水口に搬送され、その後死亡が確認されました。多分あんちゃんが身元の確認を急いでいます。

第一発見者は同市内に住むぼくで、「死んでいるかわからなかったのでダメ押しで熱湯をかけた」「遅刻しちゃう」「もう次の電車にする」などと供述し、現場から逃走した模様です。

 

どうもぼくです。最近はアシダカ軍曹を見かけなかったので気を抜いておりました。みなさんはアシダカグモってご存知ですかね、ハチャメチャに素早くてデカいクモなんですけど。

ぼくは今の住まいに移るまで一度も見たことがなかったので、その第一印象といったらなかったです。フェイスハガーやんって。

これがまた見かけによらずハチャメチャに益虫なようでして、こいつが家に数匹いるとゴキブリは半年で全滅するらしいです。スゴイです。ソースはインターネッツです。

ちょっと刺激が強い画像なのでここでのアップは差し控えますが、実際に風呂場で職務真っ最中の軍曹と鉢合わせたこともあります。すごい食べ散らかします。めっちゃ嫌です。でもいいのです。我が家のアシダカさんたちは軍曹階級が与えられているので、その職務は正当な軍事行為に値するのです。

 

たまにアリさんとかも入ってくるんです、我が家。これも多数なら掃除機ピャッピャで無心処理できるのですが、一匹だけの処理のほうがドラマを感じさせられて辛くなるんですよね。観察してると可愛くなってきちゃうやつです。「一人の死は悲劇だが、集団の死はなんちゃら」と昔の偉い人も仰っております。ぼくもそれ思った〜ってなるわけです。アリを悼み、哀しみを知るのです。感情死んでる系の人たちは一度観察してみるといいです、アリ。可愛いです。

 

落とし込みたいテーマはもうちょっと別にありましたが酔っ払ったから終わります。また今度反省します。おじょうとあんちゃんは可愛いです。おやすみなさい。