夢日記はじめました

安田さん解放の影響で更新が遅れてしまったぼくです。この前マリオパーティの隠しキャラを全部出しました。いわゆる人生の節目です。みなさんも頑張ってください。

 

人生の節目を祝して、ここ最近は夢日記なるものをつけております。存在自体はそれなりに有名ですよね。そうでもないのかな。

文字通り寝起き直後に夢の内容を記録するだけなのですが、これが結構面白いのです。ちょっとした仮眠でも意識すれば必ず見れるので、毎回寝起きにメモしております。せっかくなので昨日の夢日記、時系列順に公開してみたいと思います。右の数字は睡眠時刻です。フル休日のため寝まくっております。

 

①職場で飲み会をする夢(04:00〜08:00)

良い感じに酔っ払う感覚あり。いつのまにか無関係の知人が車で迎えにきてくれる。二次会の会場に行く際、やたら高い立駐に入った気がする。二次会後にあんちゃんに怒られながら起床。夢内で数時間経過。

 

〜8時に起きてゴミ出しして二度寝

 

②音楽系の現場に遅刻する夢(09:00-10:15)

電車乗る前に楽器を忘れたことに気づき、急いで戻ろうとするも動きがスロー。ほっぺをつねって夢であることを祈るもちょっと痛いため夢じゃないと判断。無能。

急いで引き返す途中、まるこちゃんの世界観に移行し第三者視点。城ヶ崎さんに説教されてる自分を眺めながらフェードアウト起床。夢内で数時間経過。

 

〜アラームで起きるも三度寝〜

 

③小学校の同級生がメンヘラな夢(10:20-11:30)

仕事帰りに偶然会った小学校の同級生と飲みに行く。メンヘラ化が深刻、けい動脈切断セックスが好きとか言い出す。死ぬじゃん。

元カレにDVを振るわれていたらしい。証拠として、鈴木雅之(元カレ)がフィッシュフライバーガーを投げつけてくる動画を見せられる。LINEの返事をする際、どうしても寿司屋に行きたい旨の誤字が発生してしまい困る。

シーンが変わり、お婆さんの乳首を縛った紐がバブリーな扇子に繋がっており、おじさんがそれをもって踊り狂っているのを眺めながら起床。夢内で数日経過。

 

どうでしょうか。かなり濃い午前中でした。昼からは1人でマリオパーティをしたり楽器を弾いたり本を読んだりしてました。続きまして夜の部です。張り切って参りましょう。

 

④チャイルドプレイ的な夢(17:30-19:00)

チャイルドプレイを3Dアニメーションっぽくした世界観。既に解散してる友達のバンドがもう一回解散ライブをするらしく近所の中学(多分)に観に行く。ガラガラの情報室でライブ観る。少し上手くなってて微妙な空気になる。

帰宅後、待ち構えていたラスボスっぽいコウモリが攻撃してくるが持ってたカゴで殴って勝利。ドタバタうるさかったため家族(母姉弟)が階段から降りてくるが全員全裸にアイマスク。コナンくんのラストの吹き出しが転がってきて、ヤレヤレ服着ろよな的タハハ感の中起床。夢内で数日経過。ちなみに面識のある弟はいません。

 

⑤あんちゃんがシビアな覚えゲーに苦戦する夢(00:30-06:30)

色々ゲームをする夢。ハッキリ覚えてないけどピグマみたいなやつをボコした。

シーンが変わり、あんちゃんがクソシビアな横スクロール覚えゲーと格闘してるのを眺める。結構上手くて笑う。私が操作してるとき横スクロール分実際に歩いて!と言われる。画面横を歩いてたらアジカンがプリントされた段ボール箱につまずいて起床。夢内で数日経過。

 

寝すぎです。以上です。ちょっとぼくも何言ってるかわかんないです。あなたと同じ気持ちですよ。おやすみなさい。